サークル協賛

サークル協賛とは

サークル協賛』とは、全国の大学サークルに「協賛」という形で大学生にアプローチし、企業の課題解決やご依頼を協力していただくことです。

webメディアやweb広告、SNS広告などで大学生の集客を行なっている企業様を中心に、日々多種多様な企業様のご依頼を謹んでお受けしております。

事例1)「全国の大学3~4年生」を対象に就活アプリ登録促進
事例2)「全国の大学生」を対象にアルバイトサービス会員登録促進(公式LINE含む)
事例3)「全国の大学生」を対象に銀行口座開設/クレジットカード発行促進
事例4)「全国の体育会系〇〇卒就活生」を対象に体育会系特化型就活イベント送客
事例5)「全国の大学生」を対象にSNSアプリやゲームアプリ登録促進

弊社が手掛ける『サークル協賛』では、「大学3年生」や「関西のみ」「女性のみ」「〇〇大学のみ」といったように様々なセグメントに絞り、大学生にリーチすることが可能となっております。

また『サークル協賛』では、個人に金銭が渡るようなことはなく、サークル費や備品代、衣装代、場所代、懇親会代、自主公演代など、サークル運営に関わるあらゆる費用に利用することができます。

◎事例/実績紹介

就活アプリ会員登録促進

◎実施時期:2022年10月〜現在

◎目標件数:500~1,000件/月

◎対象条件:大学3~4年生

アルバイトサービス会員登録促進

◎実施時期:2022年10月〜現在

◎目標件数:500~1,000件/月

◎対象条件:全国の大学生

恋愛アプリ会員登録促進

◎実施時期:2023年3月〜現在

◎目標件数:500~1,000件/月

◎対象条件:全国の大学生

ゲームアプリ登録促進

◎実施時期:2023年3月〜現在

◎目標件数:100~200件/月

◎対象条件:全国の大学生

◎協賛サークル(一部)

◎法人様 / 導入フロー

導入の流れ(以下、最短7日にて実施開始!)

STEP1:お見積り

STEP2:実施時期/対象設定

STEP3:サークル様に一斉配信!

※実施時期や対象、ご予算の設定については、お打ち合わせの際に詳細をご説明させていただきます。

◎SNS広告配信中!

よくある質問

サークル協賛において他の広告媒体と違うところはありますか?

他社様広告媒体と圧倒的に違うところは大きく2つございます。

①セグメントに絞ることが可能!
弊社のサークル協賛では様々なセグメントに絞りプロモーションすることが可能です。
特定の地域/学年/大学/性別などなど、企業様のニーズに合わせてお取り組みしております。
【お取り組み内容例】
◎A社アルバイトサービス:関東圏 / 1~2年生を対象に実施
◎B社就活アプリ:全国/MARCH以上/3~4年生を対象に実施
◎C社恋愛アプリ:東京都/女性/1~4年生を対象に実施

②成果地点や成果単価を自由に設定可能!
成果地点や成果単価を貴社により詳細に設定していただくことが可能です。成果地点とは企業様のサービスにおいて新規会員登録や応募までのように成果として認証する地点を設定することです。料金設定に関しても、ご自由に設定することが可能ですが、成果単価はサークル様の承諾率にも関わるため相場の金額に設定される場合が多いです。詳しくはお問合せからご連絡ください。

サークル協賛ではどのようなサービスと相性がよいのでしょうか?

弊社はこれまで100社以上の企業様とお取り組みさせて頂きましたが、その中でも親和性が高く長期施策として実際にご利用いただいているサービスの特徴をご紹介させて頂きます。

【親和性の高いサービス例】
◎就活アプリ:ダイレクトリクルーティング型就活アプリ及びサービス
→逆求人サービスの場合、プロフィール記入率をKPIとして追っている企業様が多く、成果地点を新規会員登録後プロフィール記入率80%以上に設定することで、登録後の施策としてご利用いただきました。
◎アルバイトサービス:家庭教師の派遣アルバイトサービス
→派遣バイトサービスでは、新規会員登録後お電話にて登録学生にアプローチすることで、リスト送客のような形でお取組させて頂きました。
◎恋愛アプリ:大学生向けマッチングアプリ
→マッチングアプリの場合、男性ユーザーと女性ユーザーの比率が重視されるため、時期に応じて女性ユーザーのみを募集させて頂きました。また、新規会員登録をした女性ユーザー向けにアンケート調査を実施しました。

上記のように、企業様のフェーズやKPIによって様々な施策をご提案させて頂きますので、ご興味ございましたら、お問合せしていただくと弊社から資料の方を送付致します。

サークル協賛は短期施策でしょうか?

短期施策としてのご利用も可能ですが、弊社がお取り組みしている多くの企業様が中期/長期でのマーケティング施策としてご利用いただいています。2023年の1月にサービス開始したサークル協賛は、現在400以上のサークル様と提携しており、月間で30~50サークル程と提携し続けているため、中期/長期施策としてのご利用が可能になっております。

お問合せ

PAGE TOP